2010年03月06日

【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~


皆さん、こんにちはface02

久しぶりに畑に行ってきました!
芋部っの自主練です親指
http://beehive.da-te.jp/


もう農作物がなく、次のシーズンに向けてしばしお休み
っていう感じでしたねー。


【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

つーか、「芋部っ」の看板がないぞっface18
撤去されたかーicon15



そんな中、我々の白菜さんと大根君がのびのびと?
育っていましたねー。

【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

案外、育っているもんですね(笑)

白菜さん、大根君、放置プレーでごめんね涙


畑を見て、「枝豆食べたな~」「芋作ったな~」としみじみするも
現実に戻り、「さあ、作業icon21

部長より「マルチをはがせicon23」と指示があったので、
ベリベリとはがします。


【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

つーか、結構大変なんですけど… 大泣き

【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

2畝だけで勘弁してくださいicon11

どなたか残りのマルチはがしてくださいm( _ _)m

さ、早速収穫に入ろう拍手

ということで、まずは白菜さんを捕獲してみます


【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

葉っぱが開いちゃってますね大泣き

葉物は難しい大泣き

本日の収穫物~face02拍手

【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

上が腐っていたり、食われちゃったりしたものもあったけど、
まんず、立派な大根君が育ちましたicon06

白菜さんも、ぼちぼちと収穫音符

【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~


おーっと、「芋部っ」の看板みっけicon12

風で飛ばされていただけでしたicon11


【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

やっぱ看板ないと、なんかテンション上がらないねicon14

次来る方のために、収穫物も残してきましたよface01

【白菜さん】
【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~

【大根君】
【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~ 


今年の芋部っは「ピッツァ」づくり

はちみつ&チーズのピザを作りましょうねface05

ということで、帰りには、養蜂所に立ち寄りicon17

「みつばち」つながりでね(笑)

【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~ 

みつばち(私たち)×蜜蜂

今年、第1弾のコラボは「蜜蜂」で決まりですね!

この話は、追々のりさんからあるでしょう!

今年もいっぱい楽しみましょうねface02

以上、自主練の報告レポでした~icon23




同じカテゴリー(芋部っ)の記事画像
歩ってツアー(散策編)
枝豆収穫祭
同じカテゴリー(芋部っ)の記事
 歩ってツアー(散策編) (2009-10-31 18:26)
 枝豆収穫祭 (2009-08-09 22:39)

Posted by まっち at 14:52│Comments(0)芋部っ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【芋部っ】自主練報告 ~3月6日編~
    コメント(0)