2012年12月28日

素晴らしき哉、人生

たぶん、あまり活躍しないであろう
カテゴリー「映画」を作ってみました汗

いや、活躍するよう2013年はいっぱい映画観ようicon14


昨日は、Sさんの会社で「素晴らしき哉、人生(It's a Wonderful Life)」
のDVD上映会をおこないました~。
大画面で見ると、贅沢な感じですねicon12

この日のために(?)、プロジェクターを買ってくれたそうです。
Sさん、ありがとー。

素晴らしき哉、人生

コードがないというハプニングを乗り越え、みんなで真剣に観る

↑こんな感じ~映画

あらすじは、wiki先生をご覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8D%E5%93%89%E3%80%81%E4%BA%BA%E7%94%9F!


さて、感想としましては、、、

とても見やすくて、あっという間に見終わりました。

最近の映画は、早送りしたくなるようなシーンばかりだし、
CGなどでごまかされている気もします。

でも、この映画はシンプルにぎゅっと凝縮されています。

ラストもたいていは、モヤモヤ~としたり、無理矢理終わったなー
という印象も受けますが、すっと落ちた感じで見終わった後、
清々しい気分になります。


この映画をおすすめしてくれたTちゃんが言っていましたが、
「見る度に、感じることが違う」と。

確かにそんな映画で、いつ、誰と観るかで感じ方がその都度
異なりそうです。

私は今、新婚なので、主人公の奥さん、メアリー目線でした。
貧乏なのはいいけど、子供がいたら、ちょっと考えそう。
でも、貧乏でもメアリーも子供たちも幸せそうで、最後メアリーは
大活躍するわけですicon06

素敵だなicon06


最後「仲間は宝物だ」というので終わるわけですが、今回は仲間達と
観ていたので、ちょっと鳥肌でしたねー。

みんな、大好き~icon06

と思って見終わりました。

そんな感じで、お昼休みも終わるのでこのへんでーicon23



同じカテゴリー(映画)の記事
 映画「先祖になる」 (2013-02-02 12:51)

Posted by まっち at 12:50│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしき哉、人生
    コメント(0)